今日MUJIがお宝。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月30日 11:58 AM

MUJI(無印良品)て、立ち寄るところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、先日MUJIのものがお気に入りです。

ふと何か探していて検索していたら奨励がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるといっぱい種々も増えてました。

陽気の大売出しで向きものがお手頃で買えたのでだらだら小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しいフレグランスもあるし、フレグランスがきつすぎないのも相応しいなぁと感じます。

アットコスメで1そばになった乳房の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

 

まったり休みはベーカリーさん巡りDEお散策

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月29日 6:07 PM

現在、まったりしたOFFを送ることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした年月を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを解ることもできるし、エクササイズ不良解除にもなるし、一石二鳥ですよね!

直ぐに歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー君がたくさんあることを察知。

ラフファッション落っこちる縁側には、知らないお店があるものですね。

せっかくベーカリー君を満載見つけたので、食べ比べなんかもしています★

王道クロワッサンや、お店の独創がキラリと光るサンドイッチ、まず独創が出るカレーパンなど。。

大手のベーカリーもおいしいけれど、近所でいきなり立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

OFFの朝は、お散歩してベーカリー君で朝飯!が、これからの常連になりそうです♪

 

お取り寄せが興味深いだ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月28日 10:35 PM

お取り寄せが好きで、一年中楽天業界をチェックしていらっしゃる。

“オススメ”とか、“天下一品”といった言葉を入れて、おなじみ小物をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスウィーツや料理を使いたいという考えが強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるって必ずおいしい〜!

残り何度も貰えませんが、毎月くらいはこんなやりがいがあってもいいですよね。

因みに、次のポリシーはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て生じる気配、期待しています。

ああー今から楽しみです!

 

たまには

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月27日 5:12 PM

下を向いて見てください。

一生に下向きになっちゃうわけじゃないです!

毎日歩いてる道筋を以下を見てあるくだけでラッキーがあります。

千差万別かもしれませんが、せめて我々はとーっても気分がホッコリするよぉー。

なにかってゆーと、雑草です!

肥料も与えられずほしい時に水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

友達をじっくり見て歩くことが小さくなってるこの世ですが、せわしない取り分け、時折もいいから、友達を見渡して。

下を向いて中休みつくのもとーってもいやされるし、心の箱がいっぱい多量だったら救われます☆

そんな小さな幸せですが、何とか地球に住ん現れる私たちなのですから、見てみて下さい☆

 

クロワッサンドーナツ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月26日 10:03 AM

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もすいすいした売り物も大好きな僕にとってはなんて素敵な大人気!

といった大喜びで、とことんあちこちで買って食べていました。

けど、前日友達とミスドに行った内、しばしばそんなハイカロリーな売り物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップとことんかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこそこそ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

恐い!

も旨いんですよクロワッサンドーナツ!

これからは僅か取るローテーションを下げて、しばし運動することに決めるっと。

 

近頃はまってる時

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月25日 5:21 PM

それは、おいしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わったメニュー作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー著しく喜ばしいし、形も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって割れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお輩と自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってほんのり食べにくかった(汗)

ついに、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まだ追究インナーだ。

今日のサンドイッチの採点

お輩に聞いたら94職場!

お輩いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100職場取り除けるように頑張ります。

 

ジョギング妻になる★

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月24日 12:27 PM

巷で大人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

元凶は、友人のひとこと。

「これ、いま僅か太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、友人からの教えって残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた周囲に感謝して☆

減量に挑戦することにしました!

減量といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって行く時刻、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ模範流儀☆

といった、野心は厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

 

蛍光明かりが切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月23日 3:24 PM

ゆうべの8ところ居間の蛍光光線が切れてしまったのでした。

娘が大騒ぎを通していました。電気がつかないからマッチができないと言っていたんです。

ぼくはその「マッチができない」の語学にイライラしてしまったのでした。

「マッチなどできなくてもよろしいだろう」といった言い返してしまったのでした。

ぼくは近所の電気屋はもっと終わっているなと思って、近所の何でも並べるお店が心中をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようって

思いついたんです。

急いで蛍光光線を買いに走りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

 

信玄餅アイス。

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月22日 1:48 PM

最近、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、そこでランチタイムしてきました。

雨量が降っていたけど、それをカタチとも取り止めるぐらい秀麗でした。

で、夕飯も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内セールスでコーヒーも買おうと願い、食事公を見ていたら、俺にとりまして心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

俺はこういう信玄餅というお餅にきなこといった黒蜜がかかっていらっしゃるデザートが大好き。

アイスも好物。

それが合体したのだったら食べないという御法度でしょ!と思い、依頼しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べると、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次回、お取り寄せ決めるかしら。

 

高校になった途端に出金だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4061_41876
  • 2016年11月21日 7:17 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった子どもですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で配下は食事にごま塩をふりかけて、上には副食を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食するおにぎりも持って行きます。

これだけで早く1合以上は無くなり、他に朝夕の食事も考慮すると今年はお米の減りがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるパーツ費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である道理と捉えなければいけませんね。

次ページへ »